カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。



今日は今日で・・・。

 大変な事がありました。

 今朝6時ごろ腕が痒くて起きてみると・・・じんましんが出来ていました。最初は腕のごく一部に少し出来ていました。が、朝の6時ということでアレルギー用のかゆみ止めを塗ってから再び寝る事に。

 今度は8時に起きてみると・・・腕の面積比で半分くらいがじんましんで盛り上がって真っ赤になっていました。太ももが痒いのでズボンをまくりあげてみると・・・足首から太ももまでずっとじんましんが出来て赤く盛り上がっています。

 思わず目を覆いたくなるような状態でした。

 かゆみ止めを満遍なく塗り、その後、顔を洗うために洗面所へ行きました。鏡を見ると、首にまで出来ていました・・・。上着を脱いで見ると、お腹から背中まで顔と手のひら、足の裏を除いた殆どの位置に赤く盛り上がったじんましんが出来ていました・・・。

 それを見ていた友人に、「うわ!キモっ!!」と言われてしまいました・・・。それもそのはずです。全身の肌の半分程度があかく盛り上がっていたら誰でもそう思う事でしょう。

 とりあえず、急いで風呂場へ行き、全身を洗いましたが、全く収まる様子はありません。仕方が無いので、足や腕をかきつつ漫画を読んで収まるのを待つ事に・・・。しかし一向に収まる気配はありません。12時を過ぎてもずっと出たままでした。

 何かにあたった事を考えて見ましたが、昨日朝から今日の昼まで何も食べていなかったので何か食べ物にあたったという可能性はなさそうでした。

 仕方なく、またかきながら漫画を読んでいると、14時ごろになってようやく収まってきました。やや赤みは残っているものの、いつもの肌に戻ってホッとしました。全身に出来たときはどうなる事かと思いました。

 また今日は2日ぶりに夕食を食べる事が出来ました。色々とありましたが、明日からはまた通常の生活に戻れそうです。
