カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。



ドラゴンを描くはずが獣に・・・!

 今日の午後、まだTTRで決まっているドラゴンキャラクターが「管理竜」「セレン」しか居ないので、ドラゴンを描いて増やそうと思っていました。
実際は特に何も考えていなかったのですが。(駄
 比較的長めの鼻を描き、頭の後ろから角を描き・・・とここまでは順調でした。が、そこで「そうだ、耳ありのドラゴンを描こう!」と思い、耳を付け足す事に。耳をつけても然程違和感は無かったので描くのを続行する事に。

 描きはじめてから、15分ほどでしょうか。夢中になって描き、ちょっと一息を入れるために席を外しました。近所の八百屋で20本100円のバナナをほおばり、しばらく北斗の拳を見てから再び席に戻ってみると・・・
最近古めの漫画を良く読みます。アラレちゃん等。
ドラゴンでは無く、獣が描かれてるではないですか!

 4本の足、体格。完全にドラゴンではなく、獣でした。(苦笑) その後、ドラゴンに描きなおそうかとも考えたのですが、既に全身が出来上がっており、描きなおすのも何なので、そのまま続行する事に。

 あろう事か、苦手な羽まで付け足して、既に何が何だか分からない状態になっていました。(´ω`;)


 ただ、自分として納得できるような形に最終的にまとまったので、結局そのまま使う事にしました。今はスキャンすらしていないので載せられませんが、そのうち時間がある時に色付けでもして、載せようかと思っています。
実は、その1匹以外も計画中ですっ!
 なお、先に獣だと言いましたが、正確にはけもりぅです。
 「けもりぅって何だ?」と言う方は、けもりぅ生みの親である、ひとおおかみさんのサイト、『けもりぅ』を参考にしてみてください。( ´ω`)ノ


 最近やる気こそ今ひとつですが、自分の納得する絵が描けるようになってきたように感じます。とは言え、今の時点でずっと満足することなく、これからも一つでも先を目指して頑張ろうと思います。
スイクン獣人も大分納得して描けるようになりましたしね。
近日公開するかもしれません。
