カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。



魚が心配で実家帰り。

 さて、今日は久しぶりに実家に帰る事に。といっても、電車で3時間程度の場所なので、帰ろうと思えばいつでも帰れるのですが。

 やはり、実家は良いですね。ご飯は親が作ってくれますし、洗濯も、風呂掃除も何も気にする必要がありません。

 とは言え、実家に帰ってくる一番の理由は魚です。
 私は、多くの熱帯魚や川魚を飼っているので、ちょくちょく帰ってきて水替えをしてやらないと魚が死んでしまいます。
 親は生き物嫌いで、とてもではないですが水替えなどやってくれませんし・・・。それに、何より自分が好きでやっている事なので、他人任せになど出来ません。愛着もありますしね。

 さて、久しぶりに帰って覗いてみると・・・色々と変わっていました。親があまり餌をやっていないせいか、魚に食べられて無残な姿になってしまった水草がありました。これは悲しいことですが、良いこともありました。

 離れるときは心配だった魚の稚魚が大きくなって既に形は大人と同じです。さらに、また産卵があったらしく、水槽の片隅に稚魚が沢山いました。新たな水槽の仲間です。


 やはり、自分の飼っている物は心配になりますね。とは言え、無事でなによりでした。


 さて、昨日の件ですが、今日の昼休みに謝りに行きました。
 何を言われるか分からないので、どうなることかと緊張していたのですが、

「昨日はすみませんでした・・・。」

と、こちらが先に謝った所、

「いいよ、丁度俺、色々あってイライラしてた所だしさ。俺こそいきなり殴りかかってごめん。」

と向こうも謝ってきて非常に驚きました。
 話を聞く所、彼らは別の授業を受けていた所、態度を注意され、それに腹を立てていたらしいです。
 その後は一緒に昼食を取りに行く事に。そこで色々と話を聞きました。中には、「ちょっとそれは・・・。」と言う様な事もありましたが、色々と新鮮な話を聞けました。

 やはり、人は見た目で判断してはいけないんだな・・・と改めて感じました。
