カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。



親友・友達って何でしょうか?

 突然ですが、親友や友達って何だと思いますか?

 いつも一緒にいる人?
 一緒に良く遊ぶ人?
 ずっと話していても飽きない人?

 ある程度どんなものかは思いつくでしょうが、具体的に何でも無い人と友達、友達と親友のラインを引いてみてください。と言われると迷ってしまいますよね。

 Goo辞書によると、

友達:一緒に勉強したり仕事をしたり遊んだりして、親しく交わる人。友人。友。朋友(ほうゆう)。
親友:互いに信頼し合っている友達。きわめて仲のよい友達。

 こういう意味があるようです。親しく交われる人が友達。互いに信頼しあっている友達が親友なようです。
 とは言え、自分が親しいと思っていても、相手は全くそうは思っていなかったりした事が誰にも1度2度くらいは無いですか?

 そう考えると、自分の考えだけで、安易に友達・親友と決め付けるべきではないのかなぁ・・・と思ってしまいます。
 私自身、結構誰でも友達・親友だと決めてしまうタイプなので、そう思ってしまうのかもしれませんが。

 最近は友達関係が希薄化していると言いますが、それ以前に、そういう関係は友達関係と言えるのでしょうか。


 などと考えてみた、とある夜でした。

▽TTRのWeb拍手返信
22日22時頃:ぅにゃ?これ拍手ボタンだったのね←馬鹿。ちょこちょこ来ますので、ではでは
>ボタン式ではなく、リンク式になっています。分かりにくくてすみません。(汗  更新もそこそこやっているのでちょこちょこ楽しんでください~。

23日22時頃:イラストに惚w これからも頑張ってくださいな~
>うわわわわ・・・。(何 惚れてくださってありがとうございます。これからも頑張るので応援よろしくお願いしますっ!


5日近くWeb拍手が来てなかったので、凹んで見ていないうちに2件も来ていて驚きです。そして、コメント嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします!
