カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5回炎上。3失点。

 さて、今日は毎週恒例の土曜日草野球の日です。
 水曜日に土曜の第一試合はお前が先発で行くから。と言われていたので心躍らせながら今日を楽しみにしていました。

 特に、今日は普段のバックネットだけある河川敷のグラウンドではなく、市立のしっかりとしたグラウンドで出来るらしいので、とてもわくわくしていました。


・・・が、先発オーダーが発表されると、私は7番ライトでした。確かに投手をやる先輩の方が実力は上なのですが、それにしても・・・。(泣
3日前から楽しみにしていたと言うのに・・・。

 第1試合は、打撃も不調で三邪飛、遊直、中直と、ヒットが一本も出ませんでした。


 休憩を挟んで第二試合。今度のオーダーは私が投手です。こういうしっかりとした球場の中のマウンドで試合をするのは始めてのせいか、緊張して練習投球でとんでもない所に投げてしまいました。

 しかも、練習投球中に先日まで一番良かったスライダーが全然コントロールが定まらない事が分かり、不安な立ち上がりとなりました。

 しかし、スライダーは諦め、シュートとカットボール主体の投球に切り替え、1回、2回、3回と3者凡退です。三振は一つも取れませんでしたが、外野へも打球をやっていません。殆どが内野ゴロでした。
 続く4回。先頭バッターをカウント2-3からファールで3球粘られ根負けして四球を出すと、続くバッターには右中間の安打でノーアウト1・3塁。しかし、次のバッターを2塁併殺打に打ち取り、最後のバッターは三振をとりました。

 5回もカットボールとシュートで簡単に二つアウトを取りました。が、そこからが大変でした。3人目のバッターを中飛にしとめたと思いきや、センターがまさかの落球。時間帯的に太陽がまぶしいから仕方が無い・・・と開き直りました。
 次のバッターはシュートでボテボテのセカンドゴロ・・・と思いきや、セカンドの悪送球で2死1・3塁。
 これで完全に集中力が切れてしまいました。また、1試合目の打撃順でない時にずっと投球練習をしていたせいもあり、握力が抜けてきたのが自分でも分かりました。

 踏ん張らなければいけない所なのに、その後コントロールが定まらず2四球で押し出し1点。そして、次のバッターは抜けたシュートを捉えられレフトヒットで2点取られてしまいました。
 その次のバッターは捕邪飛にしとめたものの、自分の力を過信していたことに気付かされました・・・。もっと練習しないといけませんね。

 なお、第2試合の方は、打撃が好調で、二失、中安、左安、右安と3安打でした。


 やはりこの時期の野球は最高ですね。部活動などのハードな野球でなく、草野球程度の野球も楽しいですよ~。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。